怪獣たちとのにぎやかなくらし

主婦、母親、在宅ライター、すべて初心者の私が、色々と四苦八苦する日記です。

おすすめのオールインワン化粧品「リペアジェル」

産後自分のケアはないがしろに

息子を生んでから自分のことをあまり構う暇がなく、スキンケアやメイクなんてほったらかし状態でした。特に4ヶ月くらいまでは、化粧水つけて、乳液つけて、クリーム塗って…なんて、毎日はとてもできませんでした。

そこで、今話題の「オールインワン」の化粧品を使うことにしたのですが、やっぱり足し算引き算ができないオールインワン化粧品ではいまいち効果が実感できずに、「使わないよりはまし」という気持ちで使ってきました。

そのうちに片方のほうれい線が気になり始めて、顔の輪郭も何となくぼやけてきたように感じるようになり「このままじゃまずい!」と、本気で自分に合うオールインワン化粧品を本気で探すことにしたんです。

久々に「これは…!」と思った基礎化粧品に出会いました。

その後、ネットの口コミなどをいろいろ見ていくうちに出会ったのがリソウコーポレーションの「リペアジェル」です。口コミでは、「オールインワンとは思えないほどしっとり」「ほうれい線やしわが薄くなった」という、私にぴったりのものばかりだったので、試しに初回限定のトライアルセットを購入してみました。

トライアルセットは、リペアジェルが約15日分の8ml、それにリペアウォーターというリペアジェルと一緒に使える美容水がついていました。届いた日の夜、早速使ってみることに。

リペアジェルを手の甲に1プッシュ出してみると、まるではちみつのようなテクスチャーで、今まで使っていたどのオールインワン化粧品とも違う感触。そのまま顔に伸ばしてみると意外とスッと伸びて、ハンドプレスをするとなんだか肌がじんわりと温かいような…?そしてなんだか鉄臭いようなニオイが…。でも、どちらとも口コミにあった通りだったので「これか」と思いながら使うことができました。(なんでも、温かく感じるのも鉄臭いニオイも成分が化学反応を起こしているためであるようで、問題はないそうです。)

リソウコーポレーションがおすすめしているリペアジェルの使用量は、1回につき2プッシュだったので、1プッシュ目は顔全体と首に伸ばし、2プッシュ目は気になってきたほうれい線と頬の乾燥しがちな場所にしっかり塗るようにしました。

(ちなみにリペアウォーターは単体で使うこともできるようですが、リペアジェルと一緒に使うと伸びがよくなりさっぱりとした使い心地になるということでしたが、初めはとにかくリペアジェルだけの効果が知りたかったので使わないようにしていました。)

正直なところオールインワンだから当たり前なのですが、他のオールインワン化粧品よりもさらにあっという間にお手入れが終了してしまったため、「ほんとにこれでちゃんとケアできるの?」と思ってしまいました…。

でも翌朝起きると、肌がしっかり潤っていましたし、なんだかもっちりしているような気がする!今まで使ってきた、どのオールインワン化粧品よりも肌の潤いを感じました。使って3日もすると、気のせいかほうれい線も薄くなってきたような…?今まで気にしていた片方のほうれい線が、あまり目立たなくなっているように感じました。

 

トライアルがなくなったので、あらためて商品を買うことに!

約15日分となっていたトライアルセットのリペアジェルは、リペアウォーターと併用することで結局25日ほど使えました。25日間リペアジェルを使って一番感じた変化は、肌が明るくなったことと、首のしわが薄くなったことの2つ。

特に首は、手に残ったリペアジェルをなんとなく伸ばしていた程度だったのに、大学生のころからなぜかできてしまっていた首のしわを、「えっ?」と鏡を二度見するほどに目立たなくしてくれたのでびっくり。

気になっていたほうれい線と、肌のたるみはほうれい線が少し薄くなったかな?という程度しか変化がわかりませんでしたが、使ったのはたったの25日。十分「これはきっと使い続けると効果が出る!」と思える商品だったので、改めて本品を購入することにしました。リペアジェルは約2ヶ月使える32mlで、16,200円(税込)。私にとっては勇気のいるお値段でしたが、「産後の肌もきっとこれでケアできるはず!」「他に化粧品買わないでいいからこの値段はお得!」と自分に言い聞かせました笑。

私は公式ホームページで購入しましたが、楽天でも購入ができるようです。

でも買い続けるなら、買った金額に応じて割引をしてくれる公式ホームページが断然お得だと思いますよ!

私のようにオールインワン難民の人はもちろん、化粧品難民の人にも一度試してみてほしい商品です。でも、かなりしっとりするので、オイリー肌の人やべたつきがちな肌の人にはあまり向かないかもしれません。

とりあえず、私も使い続けてみたいと思います!