
怪獣たちとのにぎやかなくらし

主婦、母親、在宅ライター、すべて初心者の私が、色々と四苦八苦する日記です。

妊娠中の坐骨神経痛

とにかく坐骨神経痛がつらい

 

もうすぐ2歳になる息子がお腹にいたときにもなってしまったんですが、どうも私は妊娠中に坐骨神経痛になってしまうようです。

 

とにかく腰というか、お尻の側面の内側が痛い

歩くのはもちろん長い間立っているのもつらい!

座っていても痛い!寝転ぶときにも痛い!

寝ている状態から立ち上がるときには痛みのあまり

うおお…」という唸り声が出てしまいます。

 

車椅子で移動したい。

というか、もう下半身を切り取ってしまいたいくらいの痛みです。

 

妊婦健診で、再三先生に訴えるものの、「生むまで仕方ない」の一点張り。

どうにかならないか、というと「骨盤ベルトをしろ」と言われるのみ。

 

骨盤ベルトはずっとしているんだけれども…

 

最近、歩いたり走ったりするのが楽しくて仕方がない我が家の坊ちゃんを追いかけるのも至難の業です。

 

早くこの苦しみから解放されたい…。